変化と不変

親愛なる皆様
おはようございます。

物流マネージャー実践研修。土曜日はオンライン、日曜日はリアルと続きました。

昨年のコロナ蔓延以降、年間100泊以上の出張は激減し、名古屋、東京、大阪、福岡の4都市にてリアル会場で行なっていた研修のほぼ全てがオンライン会場一括で行なっているので、開催回数は単純に四分の一で済み、画面の中で4都市の受講生が一同に会してくれています。

リアル研修は、複数企業による集合型は少なくとも今年度は止めて、一企業に出向く出向型のみを承るようにしています。

コロナによって環境や条件は大きく変化しましたが、結果こうして効率よく継続できていることに感謝です。

5か月間に及ぶ物流マネージャー実践研修、出向型では時に一年に及ぶこの研修の目的は、成果の出る活発な行動を習慣化すること。

成果とは、
① 社風向上
②事故撲滅
③業績向上
その為に三つの力を強化します。

三つの力とは、① 決めたことをキチッとやる力 ②伝える力 ③聴く力これまでも、これからも、一貫し、やり続けて参ります。

リアルとリモートではやり方も違い、特徴、強み弱みがそれぞれありますが、環境は変われど、目的と主旨は変わらず、いや、変わらないどころか、より強い意志で臨もう、挑もうとする自分がいます。

状況や環境の変化によって変えていかなければならないことと、状況や環境が変化しようとも変えてはならないこと。

それを見極め、見誤らないこと。ここが大事です。全ての事物は変化し続けるが、変化し続けるという現象は変化しない。

今日も一日良い日に致します。
物流応援団長(兼)応援され団長・山田泰壮(やすお)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA