~2022年度 物流マネージャー実践研修~

親愛なる皆様
おはようございます。

全国大会も終わり、2月に入り今日は節分。
コロナ感染拡大が依然続いておりますが、重症化率は大幅に低下しているとのこと。
今日を境に、鬼は外、福は内となってくれればよいのですが・・・

今朝は、4月から始まる物流マネージャー実践研修の案内をさせて頂きます。

■物流マネージャー実践研修オンライン4期生
第1講4月16日㈯スタート全6講座
*詳細は添付の御案内をご確認下さい。
コロナ禍の中始まったオンラインでの実践研修も次回で4期生、オンラインでは意味内容は伝わっても熱量が伝わり辛いという向きは否めませんが、一方でエリアの枠を超えた御縁ができる、移動時間がなく参加し易いといった声も多く聞こえ、1期生、2期生、3期生(現在開講中)と、多くの受講生が実のある学びの機会を得られています。

■物流マネージャー実践研修名古屋33期生

■物流マネージャー実践研修福岡8期生
リアル会場、再開!か。
名古屋・第1講 4月9日㈯全6講
福岡・第1講4月23日㈯全6講
*詳細は添付の御案内をご確認下さい。
リアル開催、再開!を決め、昨年までに日程と会場を押さえ、年が明けた途端、オミクロン株が急拡大、あれよあれよという間にこの有様・・・現時点では開催日までに終息することを願い応募を致しますが、状況によっては中止やむ無しの判断をする可能性はあります。(3月上旬の判断)
22年前ヤマネット創業当初、迷走経営の末、倒産寸前の会社を多くの人に応援して頂き、なんとか命を繋ぎ、今度は自分が周りを応援する番だと物流応援団の御旗を掲げ、研修事業を開始した。如何なる状況にあっても学びの機会を創り続けると決めてから14年。

今、世の中は未曽有のパンデミック。
されど、やり続ける以外ありません。

「明日、世界が終わりになろうとも今日私はリンゴの木を植える」
そんなカッコいいものではありませんが、常にやる方法を考える、ギリギリまで諦めない、やれなければその代案を考えて、次の手を打つ。

去る全国大会にて、パネラーでご登壇頂いた遠州トラックの澤田社長が最後に云われた言葉「コロナのせいにしない」その一言は、シンプルだけど、多くの人の心に刺さったのではないでしょうか。
少なくとも私には刺さった。

物流マネージャー実践研修オンライン&リアル多くの方々のご応募お待ち申し上げます。今日も一日良い日に致します。物流応援団長(兼)応援され団長山田泰壮(やすお) 拝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA