日々の仕事と地鎮祭

親愛なる皆様
おはようございます。

一昨日は物流センター建設に向けて地鎮祭を
行ないました。足かけ三年の構想から土地選定、
資金繰り、契約等々を経て迎えた地鎮祭は感慨
深いものがありました。

これからが本番!と身が引き締まる思いと共に、
お集まり頂いた皆様他御縁ある方々への恩に報
いねばという思い、期待に応えねばという思い、
そして、こうしている時もハンドルを握り各地
を走ってくれているドライバー達、倉庫で事務
所で仕事に励んでくれているスタッフ達への労
いや感謝の気持ち・・・沢山の思いが湧き上が
ってきました。

配送の効率化、御客様のニーズへのお応え、
働きやすい職場環境、社員のモチベーションア
ップ、企業イメージアップによる人材確保等々、
様々な意図、目的、効果を考えた新たな挑戦が
始まります。12月のオープンに向けていよいよ
建築工事開始です。

昨日は、ほぼ終日岡崎営業所に身を置きました。
毎週木曜日は物量が多く倉庫内は人と物でごった返し
ますが、リーダーの的確な指示、スタッフの皆は手際
よい動きで見事に捌いてくれています。
事務所では帰社後のドライバーと管理者の対面点呼を
行ない、個々のドライバーの一日の業務の締め括りに
立ち会いました。

こうした日々の地道な業務の積み重ねが大きな成果
へと繋がり、この度のような新センター建築にまで至っ
ていくんだと、終日、営業所に身を置き、働いてくれ
ているスタッフ皆の姿を眺め、声を掛け、会話を交わ
しながら有り難い気持がジワーっと湧き上がってくる
ことが何度かありました。

このところ歳をとったせいか、ちょっとしたことや
何気ない場面で、目頭が熱くなることが多くなりま
した^^;

今こうしている時もハンドルを握り各地を走ってくれて
いるドライバー達、倉庫で事務所で仕事に励んでくれ
ているスタッフ達がいる。有り難い。

今日も一日良い日に致します。
物流応援され団長・山田 押忍!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA