一日一日、一つひとつ、一人ひとり

親愛なる皆様
おはようございます。

昨日は久しぶりに終日お休みを頂きました。
朝、読みかけの本を読み終え、秘密基地から(笑)
久々にバイクを出して~隣町に住む同級生と
モーニングコーヒー~お昼からは床屋さんへ行って
サッパリした後~映画を一本観て~夕方は自宅にて、
バイトから早く帰ってきた末娘と奥さんと三人で早
めの夕食をとりました。充実した日曜日でありました。

今日から末娘は、長女が住むニューヨークへ飛ん
でいきます。長女は語学留学の後、1年間インタ
ーンで働いて、来月帰国する。その長女がアメリ
カにいる間に一度は行きたいと、末娘は一所懸命
アルバイトをして旅費を稼いでいました。その目標
が今日叶うことになります。一週間、仲良し姉妹で
楽しい思い出を創ってくることでしょう。
親としてはただただ無事を祈るばかりです。

息子の結婚、娘の渡米、孫の誕生、親の逝去・・・
ここ数年は、他にもまだまだ沢山の出会いと別れ
が実に目まぐるしく続いていますが、
光陰矢の如し、諸行無常、一期一会といった言葉が
身に染みて、実感できる今日この頃であります。

日本1億2千万人の人達、世界70億人の人達の中で、
私達が生きている間に出会える人は限られています。
毎日10人ずつ新しい出会いがあったとしても日本に
住む人全員と会うには3万年、世界全員と会うには
170万年かかります。つまり会えないということです。
私達は生きている間に殆どの人と会えず、ほんの僅か
一握りの人としか会えないわけです。

だから、一日一日を、一つひとつの事を、
一人ひとりの出会いと別れをもっともっと
大切にしなければならないと思うのです。

今日も一日良い日に致します。
物流応援され団長・山田 押忍!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

楽しむ組織