ヤクザな傾向

親愛なる皆様
おはようございます。

先日、東京の研修で1年間で進化を遂げているS社長の
ことを書きましたが、学びと実践を継続すること、成果
の出る活発な行動を習慣化することの大切さに改めて気
づかされました。

プレゼンテーション発表後のディスカッションで、
過去の傲慢で怠慢な経営者だったこと、その時代を
〝ヤクザな時代〟と振り返り、「今も未だヤクザな
自分が顔を出すことがあるので気を付けている」と
S社長は語った。

誰の心の中にも潜むヤクザな自分。
それをキチッと認識することが大事だ。
傲慢な自分、怠慢な自分、卑怯な自分・・・

でも実は、これらは自分そのものではなく、そういう
傾向、そういう要素を持っていると認識するのが正しい。
そして、認識するだけでは足りず、S社長のように、
それが顔を出さないように意識すること、
意識し続けること、するとやがて、それが習慣となり
周りが変化し始める。

短いですが、今朝は以上。
長いと最後まで読まないという意見を結構聴くので(笑)

今日も一日良い日に致します。
物流応援され団長・山田 押忍!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA