思考はやがて実現する

親愛なる皆様
おはようございます。

この度の部下の訃報に際し心中を察してくれた物流応援団
の仲間達が各地から集い、励ましの会(仮称)を開いてく
れました。

今回の出来事に意味があるとするならば、
自分に何かを問われているとするならば、
経営者として今後早急にやらねばならないこと、
改めなければならないことを示唆してくれた部下からの
正に命懸けのメッセージと捉えなければなりません。

そして、一昨日の集いは単なる励ましや慰めではなく、
仲間からの言葉やアドバイスは、その示唆をより具体的に
してくれました。そして、彼の死を絶対に無駄にしては
ならないと固く心に誓いました。

その翌日の実践研修東京では、受講生S社長の変容ぶり
に感動しました。およそ1年前、大阪の実践研修を幹部の
方と一緒に受講され修了しましたが、学び足りないと
いうことで今度は東京で再受講、その間、他の幹部さんも
大阪、東京でS社長と同時進行で学んでいる。

同業他社の方々と共に学び刺激し合い、自社内で実践し
活性化していく、業績の向上、社風の向上、事故撲滅に
向けての活発に行動していく、社内へ展開していく、社員が
一人また一人と巻き込まれていく、ジワジワと社内が変容
していく。S社長がプレゼンテーションを発表する姿からは、
出会った頃やそれ以前に噂で聞いていたダメ社長の姿は見え
ません。いい会社にするぞ!という強い意思を感じました。
S社長の意思が行動となり、行動が周りを巻き込み、少しづつ
実現していく様をこの1年ライブで見てきました。

思いや考えはやがて実現する。
実現する手前で、もしその人が亡くなったとしても、
その思いが本気ならば、それは継承され、周りの人達の
行動によって、やがて必ず実現する。

今日も一日良い日に致します。
物流応援され団長・山田 押忍!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

時間という効薬

次の記事

ヤクザな傾向