公私共に歩幅と角度を変える

親愛なる皆様
おはようございます。

土曜日は物流マネージャー実践研修名古屋33期生リアル開催第2講で、濃密で充実した正しく白熱教室のような1日でありました。

なんといっても受講生の皆さんの前向きさ積極性は、過去に例があまり無いほどで、スタートしてから1か月の第2講では未だ緊張も抜け切れていない状態の中で、主体的に挙手をして積極的に質問や意見を発してくれる受講生、それに応じるかのようにアドバイザーの皆さんからの本気のコメント、そして、今回は同時進行している福岡8期生のアドバイザーも応援に駆け付け、オブザーブ席にて共に学ばれました。

スーパーアドバイザー吉田社長の特別講座では、5ヵ月間の研修が終わった後も成長し続ける為に、この5か月間は、思考と行動の歩幅と角度を変える、つまり僅か1℃だけ角度を上げるだけでも長い時間継続していくとその高低差は歴然。力強く、且つ面白く、受講生の皆さんが動機付けされていくのが空気で感じ取れました。

濃密、充実な講座だっただけに、終えた後は、やはり疲労困憊、外で食事を済ませ帰宅するとバタンキュウ、久しぶりにたっぷり睡眠をとりました。

そして、昨日の日曜日は、プライベートでも歩幅と角度を変えました(笑)
名古屋市内で最高峰の山を奥さんと二人で上り、マイナスイオンの中、心地よい汗をかいてきました。

名古屋市最高峰といっても標高198ⅿ(笑)、東谷山は名古屋市と瀬戸市の境にあるファミリー向けの優しい山で、麓にはフルーツパークがあり、昨日は私の孫のような小さな子供を連れた若いファミリーが多く来場されていました。

下山後、フルーツパークで昼食のおにぎりを食べ、少しだけ買い物をして帰って参りました。土曜日、日曜日は公私共に充実した週末でありました。
さぁ新しい週のはじまりです。

今日も一日良い日に致します。
物流応援団長(兼)応援され団長
山田泰壮(やすお) 拝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

共同体感覚