皆がいるから頑張れる

親愛なる皆さん
おはようございます。

一昨日は物流マネージャー実践研修名古屋34期生がスタートしました。
20名の受講生と6名のアドバイザーの皆さんと共に5か月間の学びと実践が始まりました。

第1講は独特の緊張感の中、オリエンテーションから始まり、自社自己紹介、参加目的の明確化、計画書づくり、そして、組織創りと進んでいきますが、20名の受講生の皆さんの真面目で誠実な受講姿勢が大変印象的でした。
遠慮や不安の様子も伺えましたが、それは第1講ということで致し方なしとして、これからは同期生同士活発に関わり果敢に行動、チャレンジしていかれることでしょう。
名古屋34期生の皆さん、5か月間悔い無きよう行動して参りましょう!

そして、昨日は我が社の下期リーダー総会。
年度の折り返し地点のこの時期恒例で、上期を振り返り下期(後半戦)の軌道修正や抱負、決意表明、来期に向けての計画やビジョン、心構え等、役職者全員が一同に集い情報共有と意思統一をはかります。

時代環境激変の中、問題課題は山積みですが、各拠点長と本部の幹部がしっかり準備をし発表する姿、その姿を真剣な眼差しで見つめる皆の姿、会場に漂うほど良い緊張感と一体感を感じたのは私だけ?だったのか・・・分かりませんが、少なからず私は、この組織はまだまだ成長する、そして、後半戦も力を合わせ、今年度をしっかり締め括ってくれる、そう確信しました。
終了後みんなで食べた弁当が美味しかった~

実践研修、リーダー総会、その合間を縫ってのスケジュールあれこれ、なかなかハードな週末でしたが、帰宅後は、東京から娘夫婦が来ていましたので、家族で食事に出掛け美味しい料理と家族との温かい時間が心身を癒してくれました。
学びの仲間、社員、家族、皆がいるから頑張れる。

今日も一日良い日に致します。
物流応援団長(兼)応援され団長
山田泰壮(やすお) 拝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA