繋がる力 ~皆で新年の抱負を語り合う~

親愛なる皆さん
おはようございます。

昨日は我が社恒例の新年リーダー総会、抱負発表と安全祈願熱田神宮参拝。
残念ながら業務の為3名は出席できませんでしたが、3年ぶりの大勢での熱田神宮参拝、そして、その後の決起の食事会も皆で行なうことができました。

今年もリーダーみんなが発表してくれた新年の抱負で、文章を繋げてみたいと思います。

長引くコロナ禍に加え昨年2月に勃発したロシアによるウクライナ侵攻からまもなく一年が経とうとしており、物価の高騰は会社経営にも暮らしにも大きな影響を及ぼす受難の時代に、されど、和平を願い目指す気持ちをしっかり持ち続け、自分にできることを思案し、仲間と共にやるべきことを決断し、次の一歩を踏み出す勇気が必要です。

もし、一歩踏み出す勇気がなくとも、半歩前進する、二人で一歩、それでいい、とにかく皆で共に前へ踏み出す地道な努力を続けよう。

我が社において今年は新規事業構想も多く、これらに柔軟に対応していけるよう、4月からの新年度に向け、適材適所の人事、組織創りがとても重要で、その為にはリーダー同士、社員の皆さんとの意思の疎通がしっかり計れて、共感し合える人間関係がとても重要となります。

そして、何よりも重要なことは先のも述べたように一歩前に踏み出す勇気、心機一転、新たなことにチャレンジしていく勇気が何よりも重要です。

それがひいては、自分と会社の成長に繋がります。
各々が一心精進の気持ちを維持し、何よりも安全最優先、無事故を目指し、最後に皆で笑顔で締め括れる1年にして参りましょう。

私の抱負は、皆へのエールの意味も込めて、繋がる力。
チーム全員が逞しくしっかり繋がり機能する。
そんな1年にして参りたいと思います。

改めまして、今年も一年何卒よろしくお願い申し上げます。

今日も一日良い日に致します。
物流応援団長(兼)応援され団長
山田泰壮(やすお) 拝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA