ヤマネット本丸研修、再開

親愛なる皆様
おはようございます。

半年間クローズしていたヤマネットの本丸研修、「物流マネージャー実践研修」が先週土曜日、
オンラインにて再開し、第1講を終えることができました。

7月以降、運行管理者突破塾や物流交流会等で、90分~2時間のセミナーは行なってきましたが、
長時間で且つ受講生とのやり取りが多い実践研修でのオンライン開催は、より神経を使いますし、
エネルギーの排出量?が、やはり違いました。

有り難かったのは、受講生の皆さんが画面上ではありますが、真面目に一所懸命学んでいる姿が確認できたこと、
そして何よりも30名の受講生対して、12名の精鋭アドバイザーの皆さんの絶大なる応援を得て、
無事終えることが出来ましたこと。

終了後のアドバイザーミーティングでは、ご意見、御指摘、アドバイスも沢山頂くことができ今後に活かすことができます。
ただ、生ライブと比較すると、やはり熱量の伝わりにくさ、コミュニケーションの取りづらさは否めません。
特にアナログ世代の者たちには受け容れ難い思いもありますが、受け容れ難きを受け容れて、変化に対応して参ります。

問題課題は山積みですが、故に燃えます。
今後それらを出来る限りクリアしていくために、やれることは全部、やるからには徹底してやって参ります。

終了後はさすがに疲労困憊で、帰宅後はバタンキュウでありましたが、
3月までの5か月間、受講生の皆さんのお役に立てるよう、
オンライン研修という今後一つのスタンダードになっていく流れを掴むよう、
アドバイザーの皆さんと共に学びながら運営して参ります。

今日も一日良い日に致します。
物流応援団長(兼)応援され団長
山田泰壮(やすお) 拝

*画像オンライン研修ホストの楽屋裏はこんな感じ。
空き瓶でカメラ設置、段ボール箱で高さ調整(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA