刺激し合える知己

親愛なる皆様
おはようございます。

昨日は、一宮と岡崎二つのセンターにて同日の納車式となりました。
何年も先に役目を果たし、代替えになるまで、無事故で終えてくれるよう皆で祈願致します。

私は一宮DCの方で立ち会いましたが、昨日は車両の購入先でもあるタカネットサービスの西口社長にもお越し頂きました。

西口社長とは、ヤマネットの創業時、タッグを組んで活発に仕事をしていた知己であります。
今年のヤマネット全国大会でもパネラーとして登壇して頂きましたが、いつもスケールの大きいビジネス展開をされる人で、時代の最先端を走り、常にビジネスモデルを進化させていかれます。
その力の源泉はご本人の性格的なものもありますが、陰で猛勉強をされていることを私は知っています。

昨日は、久しぶりに長い時間一緒にいたこともあり、懐かしい話題にも花が咲き、盛り上がり、お互い刺激し合いながら、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

お互いが事業を起こし、タッグを組んでいた時代から20余年が経過し、今ではお互いに多くの従業員さんに支えられ、こうして共に活発に事業を営んでいる。
西口社長のスケールにはとても敵いませんが、刺激し合える仲間でいられる奇跡を嬉しく思います。

彼と私の共通点は、徹底した“現場主義”ということ。

24時間働くリゲインの時代ではなくなりました。
従業員さんには法令順守の労働条件、環境をしっかり与えながらも、我々経営者は、昔も今も気持ちはリゲインであります。

今朝は、岡崎DCの現場朝礼に参加し、出勤時間帯グループ毎のドライバーさんへの声がけ、情報共有を致しました。

みんな頑張ってくれています。
今日も一日ご安全に!

今日も一日良い日に致します。
物流応援団長(兼)応援され団長
山田泰壮(やすお) 拝

*画像は、昨日の各DC納車式と今朝、ドライバー達が積み込みを終え出発した後の岡崎物流センター。在庫商品が整然と収納されフロアもキレイにしてくれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA