良いプレッシャー

親愛なる皆さん
おはようございます。

大阪の朝です。今月は全国企業訪問行脚の旅と位置付けて、コロナ禍でご無沙汰していた方がを訪ねています。
そんなわけで、昨日と今日は関西エリア。ヤマネットにおいては、来年2022年1月29日㈯の全国大会「誇り高き物流マン」㏌名古屋、そして、4月からは物流マネージャー実践研修のリアル開催、今後は、リアルとリモートのダブルスタンダード、もしくは、ハイブリットでの開催の構想を皆さんへ伝えています。

ヤマネットの法人会員さんやご活用企業さんのなかには、マイロジとお取り引きさせて頂いている企業さんも沢山あり、両社ともにお世話になっており、大変有り難い限りです。
されど、研修事業と物流実務事業との兼務は、2011年から始まった、ヤマネットとマイロジ(当時マルヒデ運送)の兼務経営以来ずっと常にプレッシャーであります。
(図太く見える?こんな私は実はデリケートです)研修で受講生に向けて正論を発するわけですから、実物流事業も当然のことながらそれに適うしっかりした会社にしなければならない、いい加減なことはできない。
という気持ちが強いです。

マイロジ自社内においてもリーダーの皆さんもそんなプレッシャーを感じてくれている(おそらく(笑))ので、「決めたことをキチッとやる」を旨に共に学ぶの機会を設け、勉強しながら、日々業務に励んでくれています。

一昨日は月に一度の社内リーダー研修(マイラップ)の日で、事業所に分かれリモート開催、誠実に真面目に学んでくれている姿は、私の誇りですし、それによって更にまたプレッシャーもかかりますが、全ては良い意味でのプレッシャーですので、圧し潰されることなく、継続して参ります。

そんな中、合間を縫って、先週~今週は3冊目の出版に向けての原稿書きの追い込みで、期限もあるので、少々焦っていますが、ボツにならぬよう精魂込めて書きます。
そんなわけで今月はモーニングメールの配信本数が少なくなってしまっています。
と、最後は言い訳をして今朝のモーニングメールは終わります^^;

今日も一日良い日に致します。
物流応援団長(兼)応援され団長
山田泰壮(やすお) 拝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA