うちの奥さん

親愛なる皆様
おはようございます。

今朝は福岡、雨と雷の朝です。

今日は実践研修福岡4期生第3講で、
先月、沖縄にてお会いした経営者の方々が
ご興味を持って頂き、本日オブザーブ参加
をして下さるということで、昨日福岡入り
をされ、昨夜は福岡の仲間達と沖縄御一行様
との懇親会で交流を深めました。

と、今朝はそれとは全く別のことを書きたいと
思います。うちの奥さんのこと。

私と真逆で、出来るだけ前に出たがらないタチ
なので、これまでもコラムに書いたりとというこ
ともあまりしませんでしたが、今朝はどうしても
書きたいので書きます。

私達夫婦は今年の2月で結婚30周年のベテラン?
夫婦でありまして、中学生の時に出会い、7年交際
して22歳で結婚しているので、出会った時から数
えると37年になるわけです。長げぇ~(笑)

こんな私とそんなに長く付き合ってくれている人
ですから、さぞかし忍耐強い人だと思われる方が
多いと思いますが、正解!その通り、本当に忍耐
強い、あまり多くを語らない人であります。

そんな奥さんが、結婚して間もなく職に就いたのは、
私の両親が経営する実家の事業、名古屋市内を中心
に展開する焼肉飲食とお肉の小売りを店舗展開して
いる「焼肉本家かわちどん」。

現在は、私の実弟が社長となり経営していますが、
昨年亡くなった父も当時は勿論元気でバリバリの
経営者でした。実弟は未だ確か高校生だったが、
そんな頃から、当初は店舗のお手伝い、まもなく
事務所に入り長年経理業務をやってくれていました。
そんな奥さんが、30年の歴史に終止符を打ち、昨日
かわちどんを退職致しました。

雨の日も風の日も雪の日も暑い夏の日も、
お腹が大きい時も、乳飲み子を抱えて時におんぶ
しながら・・・ 仕事と家事育児を両立させながら、
時には辛い事や苦しいこともあったでしょうが、
一つの愚痴もこぼさず、本当によく頑張りました。
私には到底マネができません。

そんな奥さんだからこそ、私は長年自分のやりたい
ことをやりたいように自由奔放にやれてきたのだと、
そして、今の私があるのだと、今更ながら改めて
思い、感謝の気持ちで朝から少し熱いものが込み
あげてくるのであります。
今朝はうちの奥さんに感謝の気持ちを胸に書きました。
有り難う、今後共何卒宜しくお願い致しますm(__)m

今朝のMMLは私用で使ってしまったようで
ご勘弁くださいm(__)m

今日も一日良い日に致します。
物流応援され団長・山田 押忍!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

自分育成