費用対効果の高い仕事

親愛なる皆様
おはようございます。

先週末からリモート、リアル、ハイブリッドと、研修が続いています。
5か月カリキュラムの物流マネージャー実践研修のリモート型とリアル会場出向型とが同時進行で計4本、そして、運行管理者試験突破塾全15回が今週最終週を迎えております。

連日でなかなかハードではありますが、つくづく思うのは、受講生の皆さんと共に、否、受講生の皆さん以上に学ばせて頂いているということです。
小学校の頃、担任の先生が「先生も皆から学ばせてもらっているんだよ」と云っていた言葉が半世紀近く経って蘇ってきます。

特に、運行管理者突破塾においては、毎年2回行われる国家試験合格に向けて3~4週間、2時間×15回の集中講座ですが、長年お世話になっていた東本講師からバトンを預かり、新任の田川講師とわたし山田のダブル講師にて講座を行なっており、これまで東本講師頼りっきりの講座でしたので、なかなか大変!

特に私はアドリブでその場をこなしていくタイプなので、暗記科目は子供の頃から苦手(汗)その私が法令のことなどを猛勉強し、挑んでいますので、日頃あまり使っていない脳フル回転!
頭から煙を出しながら田川講師と奮闘しております。でも、お陰様で勉強になります。

受講生の皆さんと共に学び、時に受講生の皆さん以上に学ばせて頂き、更には自社の実践の役にも立つという、何とも費用対効果の高い仕事をさせて頂いております(笑)
実に有り難い。

そして、何よりも、自社の日常業務を日々一所懸命こなしてくれている我社の管理者はじめ従業員の皆のお陰で、こうして研修にも集中できます。
実に実に有り難い。

さぁ今日も、朝から夕方までE社さんのリモート実践研修、夕方からは突破塾、終日、脳ミソフル回転であります。

今日も一日良い日に致します。
物流応援団長(兼)応援され団長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA