腕を上げる人達~現場には意識が投影されます

親愛なる皆様
おはようございます。

一昨日は、運行管理者試験突破塾の最終回でした。初代講師東本さんからバトンを受け、2代目講師の田川さんは我が社(株)マイロジの管理職。私との新米ダブル講師にて15回の講座を無事終えることができました。

あとは受講生の皆さんの合格を祈るのみです。
当初は緊張MAXだった田川講師も回を増すごとに慣れ、自信もつき、終盤戦の講座では、とてもスムーズに解説をしていることが、視聴している受講生の表情や反応から察することができました。

場数を踏み、腕を上げたことを田川くん自身も実感しているのではないでしょうか。この素晴らしい経験を今後にも活かして参りましょう。

そして、昨日は、配送先にて陳列業務を行なっている店舗まわりで、NSP(納品サポーター)陳列レディーの皆さんと店舗の様子を見て参りましたが、スタートしてから1年半、NSPの方々も相当慣れて、特にスタート当初からのお二人は、商品の陳列のスピード、陳列センスが抜群で、それぞれ個性があるのですが、O店舗のNさんの陳列はとても綺麗で整然としています。

ご本人曰く「陳列し終わると毎回達成感がります」と、素晴らしい!
H店舗のYさんは小柄で大人しいタイプの方ですが、陳列の仕方はなかなかダイナミックで溢れかえるような陳列はお客様の購入意欲をそそります。
当初は店舗のイジワルチーフに嫌味を言われ涙していたYさん、今は頼もしく「仕事が楽しい」と、イジワルチーフは今はとても協力的^^
素晴らしい!

先の突破塾、田川講師においても自主勉強と場数による自信と前向きな意欲が講座の雰囲気、受講生の表情を変えていき、腕を上げたNSPのお二人からもポジティブな意欲、意識が現場に投影されている、良しも悪しきも働く者の意識が、現場にはしっかり投影されることを改めて気付かされた出来事でした。

今日と明日は、毎年恒例の幹部合宿。
4月から始まる新年度の方針、人事、予算等が決まる重要な機会であります。
さて、どんな意識が投影されるでしょう。楽しみです。

今日も一日良い日に致します。
物流応援団長(兼)応援され団長
山田泰壮(やすお) 拝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA