生き抜く力とは、どういうことなのか?

~ヤマネット全国大会2023の総括と御礼~

親愛なる皆さん
おはようございます。

先週末土曜日、ヤマネット全国大会、3年ぶりのリアル開催が盛会のうちに無事終了致しました。
御参加下さった多くの皆様、裏方の運営スタッフとして動いてくれたメンバー、そして、ゲストスピーカーとして、パネラーとしてご登壇頂いた方々、大変お世話になりました。
心より御礼申し上げます。

お陰様で素晴らしい大会となりました。
3年ぶりのリアルということもありますが、今回13回目の全国大会、回を重ねる毎に、レベルアップやエネルギーアップを感じるのは、御参加者の中の多くが長年共に学び実践してきた仲間達であり、その人達のレベルやエネルギーがアップしていることに他ありません。

第1部でご登壇頂いた㈲エムカンパニー松木社長は7年前にご登壇頂いた時との比較をして頂きましたが、明らかに成長されている会社とご本人、そして、それらはほぼ全て、当時宣言されたこと、語られたビジョンや目標が実現していることにビジョンを言語化し伝えることの大事さを改めて確認できました。
そして、さすがのユーモアで会場を何度も爆笑させて下さいました。
松木社長、有り難うございました!

第2部のパネルディスカッションでは、「事業継承から学ぶ」と題して、㈱マイシン辻社長柘運送㈱柘社長野々市運輸機工㈱吉田章社長、西福運送㈱山元社長4人にご登壇頂きました。
事業継承のドラマはそれぞれですが、御苦労や覚悟、学ぶことや対話の大切さ、変えていくことと、変えてはならないこと、多くを学ばせて頂きました。
感動しました。
4名のパネラーの皆さん有り難うございました。

第3部は、松木社長と親友であり且つ良きライバルであり、我がヤマネットの名物社長、そして、この13年間、ヤマネット研修を共に築いてきた同志、㈱大榮の吉田社長。

講話の前半は、数字やデーターから見る物流業界や日本の行方を分かり易く、また面白おかしく伝えて頂き、後半は具体的戦略、戦術、考え方をメタル便事業や数々の事例や交えながら、絶妙且つ迫力ある気合いの入ったトーク、未来に向けてのメッセージは参加者皆さんの心を掴みました。
涙あり笑いあり感動の講話、吉田社長、有り難うございました!

今回のテーマは「生き抜く力」
生き抜く力とは、考え抜く力であり、生き抜く力とは、勉強し続けることであり、生き抜く力とは、諦めないことであり、生き抜く力とは、伝える力である。
そして、生き抜く力とは、繋がる力、そう“繋がる力”である。

ご登壇頂いた皆様のお話しから、御参加頂いた皆様との会話の中から、そして、大会会場の空気から伝わり感じる何か皮膚感覚のようなもので、強烈にそう感じたのです。
3年ぶりのリアル開催、全国大会、今回は我ながら大変深い内容でした。
そして、充実した有意義な時間でした。
これからも皆様と共に学び実践し、生き抜く力を益々磨いて参ります。
皆様、本当に有り難うございました。

今後共、学びの場づくり、御縁繋ぎを我が使命とし、精進し続けます。

今日も一日良い日に致します。
物流応援団長(兼)応援され団長
山田泰壮(やすお) 拝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA