問題課題、小脇に抱えて前進あるのみ ~新規事業COLDe MEATスタート!~

親愛なる皆さん
おはようございます。

新年度がスタートし、瞬く間に1ヵ月が経ち、先週1週間もあっという間に過ぎました。
なかなかハードな1ヵ月でしたが、3月末の社員総会で社員の皆さんに伝えたビジョン達成に向けて突き進むのみです。
そんな中、先週金曜日は、我が社の中で一番若い営業所であります、大府物流センターのパートスタッフさんとのプチ総会&食事会を行ないました。
コロナ禍の中で一昨年オープンした営業所で、時節柄、会食などが出来ずにいましたが、ようやく行うことができ、日頃の労いと感謝の気持ち、そして、方針やビジョンもをしっかり伝えることができました。

皆さん素直な方ばかりで、楽しく充実したひとときでした。
そして、翌日土曜日は、我が社の今年度新規事業その1、冷凍食肉自販機事業「COLDe MEAT」(コールデミート)がいよいよスタートした。

名古屋市内に1号機を設置し、現地にてプチイベントを行ないました。
コインランドリー店舗を展開している東海機材さんと提携しタッグを組むことになり、まずは愛知県内100台設置に向けてキックオフです。
構想から約1年、我が社の荷主企業でもある畜産3メーカー(牛、豚、鶏)と共に自販機販売用の商品を企画し、開発して頂き、1号機スタートまで漕ぎつけることができました。

美味しいお肉をお手軽お気軽に自販機で購入しお客様に喜んで頂くことは勿論、荷主企業様に新たな販売チャネルを御提供できるパートナーとしてのお役立ち、そして、保管~輸送~商品補充つまり物流は全て我が社で行なうことにより、詰まるところ物流効率の向上、飽くなき物流効率の向上が、ドライバーの待遇向上にも2024年問題のクリアにも必ず繋って参ります。

皆さんのご近所で「COLDe MEAT」の自販機を見かけましたら、是非、ご購入下さい^^
今年度は、新規事業スタートが3つ、夏に向けて、その2、その3と続きます。

問題課題も沢山ある、悩み苦しみもある、あるに決まっている、それがどうした!
問題課題、悩み苦しみ、小脇に抱えて前進あるのみ!
幹部管理職、従業員の皆さんと共に、ビジョン達成に向けて突き進んで参ります。

今日も一日良い日に致します。
物流応援団長(兼)応援され団長
山田泰壮(やすお) 拝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA