私のエネルギー源

親愛なる皆様
おはようございます。

今年も「事故撲滅トレーナー養成講座」がスタート
しました。今週は東京から始まり、昨日は大阪、
来週以降、福岡、名古屋と続きます。
その合間には福岡での全国大会、名古屋でスタート
する新企画「運行管理者試験突破塾」、各地での実践
研修や物流交流会と、今年も本格稼働、年度末に向け
て研修ラッシュです。

私の命題は、研修事業と自社物流事業との両立で、
研修の中では良いことを伝え各地の皆さんと共に
勉強しているわけですから自社が悪ければ何の説得
力もありません。ですから、研修事業は自分を鼓舞
する為の機会であり同時に自分への最高のプレッシ
ャーの機会でもあります。故に自社物流事業が良け
れば相乗効果ですし、悪ければ相乗沈下?であります。
だからこのプレッシャーは私のエネルギー源なのです。

時に、どの口が云うてんねん!と自問自答すること
もありますが、自分も自社も常に問題課題を抱えな
がら、これからもプレッシャーの中、自分を鼓舞し
精進して参ります。すぐに調子に乗って浮かれてし
まう浅はかな自分にはこれくらいのプレッシャーが
ちょうど良い(まだ足りない?)のです。

研修時間の前後、出張先のホテルや移動中は、自社の
社員からの社内研修レポートに目を通し、全員へ赤ペ
ン先生となり、一人ひとりの顔を思い浮かべながらコ
メントを記入しています。留守中、各現場を一所懸命
守ってくれている社員とは離れていても繋がっています。

社員の皆とも家族や孫とも会う時間は少ないですが、
昔から、会えない時間が愛を育むとも云われます。
社員からのレポートに目を通し赤ペンコメントを
記入し繋がりを感じること、息子から送られて
くる孫の画像を眺め一人ニヤつくこと、
これらも私のエネルギー源であります。

今日は、大阪にて物流マネージャー実践研修、
エネルギー充電していって参ります!

今日も一日良い日に致します。
物流応援され団長@山田泰壮 拝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

応対辞令