あの頃観ていた今

親愛なる皆様
おはようございます。

昨日午前は月一度の社内リーダー研修・マイラップを行なった。今年度からオンラインにて行なっており、これまでは毎月会場変えて、担当会場に全員が一同に会していたが、先月から各自管轄の事業所にて行なうか、場合によっては自宅から参加することもできる。

先月が1回目で、昨日が2回目でしたが、当初成立するか少々心配してたが、担当者が広角レンズや拡散マイクのセッティング等を事前にしてくれており、大きな支障無く運営できている。

いやはや何とも、すごい時代になったものです。昔、子供の頃、テレビアニメの世界で観ていた景色の中に私たちは今生きている、そんなことを実感する今日この頃。

未来を描いた作家や漫画家が描いた通りの社会が今目の前にある。思いや考えはやがて現実化すると云いますが、半世紀以上生きていると、それをリアルに観察することができる。

昨日のリーダー研修では、現状、我が社が抱える問題課題に対するリーダーとしての捉え方、向き合い方について、リーダーの意思決定が良きも悪しきも未来を決める。今目の前の現実は、過去にリーダーが意思決定した結果である。そんなコメントを皆へ伝えました。

激しく猛スピードで変っていく環境や社会の中で、リーダーの意思決定が未来を決めるという変わらない法則。

不変の法則をしっかり認識し、変化に柔軟に対応すること。この両方が必要であります。

今日も一日良い日に致します。
物流応援団長(兼)応援され団長・山田泰壮(やすお)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

予見力