リアル実践研修再開!

親愛なる皆様
おはようございます。

先週末土曜日は物流マネージャー実践研修が2年ぶりのリアル開催となりました。

2020年、名古屋32期生と福岡7期生の終盤に猛威を振るい出した新型コロナウィルスによって、2年間中断していた実践研修のリアル版集合型が今年度より再開。
土曜日は名古屋33期生が開催し、第1講を無事に終えることができました。

11企業から21名が受講生され、オブザーブ席には、その上司の方を中心とした方々も熱心に参加され、第1講は独特の緊張感の中、幕が開き、進行して参りました。
待ちに待った2年ぶりの再開ということもあり、私も気合いが入り、講義にも熱が入りましたが、受講生の皆さんもそれに応えてくれるかの如く、とても素晴らしい受講姿勢で、一人ひとり、自社自分の問題課題、5か月間の決意表明をして頂きましたが、皆さんの誠実さ本気さが伝わってきました。

熱量、エネルギーのキャッチボールという点では、やはり、リアルには勝るものはありません。
皆さんのお陰で第1講よいスタートを切ることができました。

名古屋33期生の皆さん、悔いのない有意義な5か月になりますよう共に学び、共に実践して参りましょう!
そんな熱量で1週間を終え、研修終了後は疲労困憊バタンキュウではありましたが、昨日の日曜日は久しぶりにとても休日らしい休日を過ごすことができました。

朝は受講生への手紙を書き、久しぶりにバイクのエンジンを回して少しだけ走りました。
お昼前からは地元の緑地公園を奥さんと一緒にウォーキング、芝生の上で弁当を食べました。
春の日差しと風がとても気持ちよかったです。

午後は自宅でペンキ塗りや、芝生を引いたり、孫が喜ぶだろうと小さな花壇を作ったりと・・・お陰で今朝は筋肉痛ですが(笑)

リアル研修再開、休日を満喫、睡眠もしっかりとりました。
エネルギー準電完了。

今日も一日良い日に致します。
物流応援団長(兼)応援され団長
山田泰壮(やすお) 拝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA